★知っていると少しだけお得★

おはようございます~河野です。

今日は、日曜日なので早い目のブログで・・・・・

今日は知っていると少しだけお得な??豆知識

効果があるのか・・・ないのか・・・・わからないのもありますが・・・

まずは・・・私は極端に鼠が嫌いで嫌いで1匹単位だとダントツでゴキブリよりも嫌いで・・・

そんなネズミにあってしまうと・・・

①ネズミを見かけちゃったら黒コショウを撒くと、あわてて逃げていくようです。

本当なのかな???まあ~それよりもタイミングよく黒コショウを持っているかが問題ですね・・・・

 

②衣服にインクのシミなら・・・・その箇所に歯磨き粉をまんべんなく塗り歯磨き粉が固まったら水洗いする と落ちるようですよ。

これは、役に立ちそうですね・・・仕事上ボールペンを使うので機会があればやってみよう。

 

まだまだ、あるのですが今日はこれぐらいにしておきます。