由来。。。。!!!!

どーも!!今回のタイトルは「由来」!!にしてみました太田です。

最近知ったことなんですけど、ブリヂストンってみなさんご存知ですか?

車などのっている方は知っている人が多いと思うんですが、

まぁブリヂストンていえばタイヤとか有名ですよね・・・

そのブリヂストンですがその社名の由来なんですが創業者の名前が石橋正二郎って方で名字を英訳して前後を入れ替えた、石(ストーン)橋(ブリッジ)

→ブリッジストーン→ブリヂストン。てな感じでブリヂストンってなったみたいですよ。

ちなみにこの創業者の孫子孫が鳩山由紀夫元首相だとか。。。

ちなみに太田は最近前世が魚かなとおもいました。。。

意味はないですね。。ぎょ!!!!!